累 実写化応援ブログ【映画館で見たい!】

松浦だるま「累」って面白い(ノ´▽`)ノ

芳根京子 土屋太鳳 似てる【累撮影前から噂の二人( *´艸`)フフフ】

こんにちは、れいこです。

 

 

前回に引き続き、女優談義ですよ♡

 

 

累役となるのは、

芳根京子さん。

 

 

少し前の朝ドラ、

「べっぴんさん」の主役をしてましたね!

 

 

オーディションの際

「片思いの彼に雑巾を縫う」という

アドリブシーンで

洋裁が様になってたことや

表情が豊かだったことが

決め手だったという逸話、

印象深くて覚えてます!

 

 

太鳳さんも「まれ」の主役なので

ほんと豪華な

W主演ですね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

 

ちなみに芳根さんは

「まれ」のオーディションも

受けていたんですよ♪

 

 

主役争いでニアミスがあったというのが

なんだかニナ&累っぽくて

にやにやしちゃいます。

 

 

そうそう、

芳根さんと太鳳ちゃんは

もともと「似てる」って

噂でしたよねー!

 

 

芳根さんの芸歴は、

映画放映の2018年時点で

5年目と、短いほうです。

 

 

たまたま見に行ったライブで、

芸能界からスカウトされるという

すっぴん美少女!!

 

 

2013年にドラマで女優デビュー。

翌2014年には、早速映画デビューしてます!

しかもそれが主演。

 

 

民放ドラマの主演もこなしてる

今をときめく女優さんのひとりですよね♪

 

 

華々しい経歴ですが、

中学生の頃には、

神経疾患の難病

ギラン・バレー症候群

にかかっていたそうです…。

 

 

1年ほど、学校に通うのも難しかったとか。

(自然に治る病気、と本人は語ってました!)

 

 

そのときの苦しい経験は

累の役作りで

生きてくるのじゃないかなーと

勝手にわくわくしています♪